賃貸住宅人気設備ランキング

※2017.10.16 全国賃貸住宅新聞 第1292号より

単身者向け物件
1位 インターネット無料
2位 エントランスのオートロック
3位 宅配ボックス
4位 ホームセキュリティ
5位 ウォークインクローゼット
5位 浴室換気乾燥機
7位 TVモニター付きインターホン
7位 独立洗面化粧台
9位 防犯カメラ
9位 システムキッチン
ファミリー向け物件
1位 インターネット無料
2位 エントランスのオートロック
3位 追いだき機能
4位 宅配ボックス
5位 システムキッチン
6位 ホームセキュリティ
7位 浴室換気乾燥機
8位 ガレージ
9位 ウォークインクローゼット
10位 エコキュート(電気)
本サービスの特徴
01
独自の高品質光回線で
サービスをご提供

弊社のcareerとノウハウを活かし、快適な光インターネット設備をご提供します。
実測値最大1Gbpsの光回線を利用し、地域や施設に適した独自プロバイダを使用。
危機設備は高性能且つ低コストでパッケージングし、他にはない快適なインターネット利用を可能にします。

02
入居者向けのサポートは
24時間体制

入居者様(利用者様)向けにコールセンターを完備。
24時間体制で利用者のトラブルに対応する事ができ、オーナー様や管理会社様の手間や負担をかけずご提供いたします。

03
オーナー様で
料金設定も可能

「入居者無料」はもちろん、入居者様が任意でお申し込みいただく月額制などにもご対応いたします。
オーナー様が利用条件をカスタマイズできる事によって、設備に対しての負担を最小限に抑える他、プラス収益となる設定も可能です。

導入のメリット
差別化を図る、重要設備の一つとなるのが
「ひかりマンション」なんです!!

近年、賃貸マンションを契約する条件として一番に重要視する設備として「光インターネットが利用できること」は、すでに標準化しており、部屋探しをする入居対象者の目には”あたりまえ"に見えてしまいます。
光インターネットの月額は通常、約4,000円~5,000円。
それがもし入居希望者が「無料」で利用できるとなると、他のマンションと大きな差別化が図れます。

導入のメリット
マンション入居希望者様

物件を探す際、新築はもちろん家賃や立地・築年数などをふまえて条件がほぼ同等の物件が多い中で比べた場合、もし "ネット無料物件" があった場合、その費用対効果は目に見えて大きく現れます。

マンションオーナー様

その時代の入居者ニーズの高い設備を導入することで建物の資産価値を守る事ができ、価格競争で家賃を下げるといった必要性も抑える事が可能。
また、仮に賃料を上げたとしても入居者側の実質の支出は変わらないので、導入メリットは非常に高く考える事ができます。

国内の20代・30代のネットユーザーは98.4%
導入のメリット
弊社独自の、高い回線品質でサービスをご提供いたします

このような設備が備え付けられている物件は全国のマンションで少しずつ増えつつある中、問題点としてそのインターネット品質(速度・安定性)はまだまだ入居者が満足いくものではない課題及び現状があります。
弊社では、多数の通信キャリアを取扱う弊社の強みを活かし、地域や施設に適した光回線を選定し、快適な光インターネット設備を提供します。

最大通信速度は「1Gbps以上」の光主回線を利用

設備品質の一番重要となる部分は、各部屋に分配する前の大本となる「主回線」です。
1つの主回線を複数の部屋に分配するため、複数の部屋が同時にインターネットを利用した際に、主回線が高速でなければ回線が込み合いスピードも低下してしまいます。
弊社「マンションひかり」は実測値最大1Gbps以上の光主回線のみ利用し且つ、地域や施設に適した光回線及びISPを選定することで、他にはない快適な光インターネット利用を可能にします。

サービス提供状況のリアルタイム監視

インターネット利用状況や通信速度状況など、弊社内の管理センターを設置し常に通信状況を遠隔監視することで、通信トラブルを事前に阻止し、快適な通信速度を保つ事を可能にします。

利用者向けの24時間対応窓口の設置

入居者様(利用者様)向けにコールセンターを完備。
24時間体制で利用者のトラブルに対応する事ができ、オーナー様や管理会社様の手間や負担をかけずご提供いたします。

設備導入のご相談から
アフターフォローまでワンストップサービス。
全国対応で総合的にサポート!
問い合わせ・申し込み
01 問い合わせ・申し込み
お電話やメールでお問い合わせください。
各種資料送付・詳しい内容をご案内いたします。
問い合わせ・申し込み
01 現地調査・お見積もり
現地調査を行います。新築物件の場合は設計段階から打ち合わせに参加し、工事工程を決定します。既築物件の場合は設置場所に配管位置、工事工程などを検討しお見積もりをご提示します。
問い合わせ・申し込み
01 ご契約
工事・契約内容などにご了承いただければご契約完了です。
導入後のサポートも当社が責任を持って行います。
問い合わせ・申し込み
01 工事日程の調整(既存物件の場合)
サービス導入工事にあたり事前に入居者様へのご連絡在宅・立会の有無等を調整します。
問い合わせ・申し込み
01 設備導入工事
事前の現地調査の結果をもとに、共用部・宅内の工事を行います。
問い合わせ・申し込み
01 工事完了・利用開始
工事完了後、入居者様のインターネットがご利用可能となります。
問い合わせ・申し込み
01 アフターフォロー
サービス開始後のお問い合わせはサポート窓口で対応させていただきます。
状況に応じた訪問現地対応や工事保守協力会社による対応も可能です。